マナブログさんのすごいところ、メンタリストDAIGOさんの本に答えあり

こんにちは、ともです
今日はマナブログさんの文章力のすごさを、メンタリストDAIGOさんの本を読みわかりました。

マナブさん、めちゃくちゃ勉強されています。
文章のあちこちに、テクニックが自然体で盛り込まれていました。


私はマナブログさんのブログを見て、すぐ行動に移し、実践を始めました。

ここには秘訣が。

まずはポイントから。

●「人を操る文章のしくみ」が完璧である
・読む→言葉に反応する→想像する→行動する  の流れにつながる文章になっている
・10年前の自分に向けられていつも書き続けている

●文章とは読まれるためにかくものではない。行動させるために書くものだ。
・DAIGOさんは上記を強く訴えているようです。
まったくそのとおりだと思います。

●あれこれ書かない が実践されている

マナブログさんのHP,動画を見ていると本当にすごいと思いました。

よければ、「禁断の文章術」を一読してみてください。
とても勉強になりますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

お金:ユダヤ人の教えについてとタルムードを学ぶ(お金儲けをして、その分施そう、と説いている様子)

健康:疲れている時こそ、プールに行くと回復する話(アクティブレスト)

本:ユダヤ商法について